SBIマネープラザ株式会社
サイトURL: mgt.rizeonr.com
投稿日:2014-10-04 01:17
SBIマネープラザは完全なる詐欺グループ。
賃貸業者登録の記載はあるが、SBI証券グループ(正規業者)のSBIマネープラザのコピペ、金利等も全てがうそ。
私は他社アコムなどの他者2社から借り入れがあり、まず借入を希望すると融資をするにあたってお客様は通常では借入ができない方ですので、信用をつけるためなどと言って保証人、もしくは担保とするような先払いの保証金・4か月分の返済金を振り込むように脅してきます。そしてそれは融資のあと返済金にあてると言ってくるがそれが罠。絶対に振り込まないでください!!!どんなに借りたくても。

なぜかというとそこで一度振り込むとこいつは言えば振り込むと思いどんどん勝手なことを言って請求をしかけてきます。
私は他社に断られ希望が通るなら、、、と安易な気持ちで振り込んでしまい、少しでも請求額は振り込みましたが、、、とこちらが言うと「いえ、お客様、受付の時点でこちらからの説明をしたのですが聞いてなかったのですか?」とにもかくにも「いつ振り込めますか?」と。
当たり前のように「あなたが借りたいといったじゃないですか!!!」などと相手に不利になるよう誘導してきます。そこてあまりにも振り込みの話しかされないので怪しいと感じた私は「キャンセルしたい」とこちらが言うと「じゃあ、全額お返ししますよ」などと言いまたキャンセル料を請求。「いつ振り込めますか?」と。挙句の果てにはこちらが相手にまずいようなことをいうともしもし?などと聞こえないふり。まあ、少しでも利用、期待した私が馬鹿なだけだったんですが。
結局振り込んだ額からキャンセル料を引いた差額分を全額返金しますと言って結局最後はつながらなくなります。
これを見てまでも利用したいという方は別ですが。
私はこの時点で警察に相談、無料相談に行きました。
そうするとやはりここ(詐欺業者)はよく被害相談が来るところ。他にもたくさん同様の例があり、とのことでした。
ただ、被害者が騙されて口座へ振り込み、口座凍結をしても取引の時点で振り込みが確認された時点で引き出されている可能性の方が高いと。
なので結局警察に言っても泣き寝入りでした。
あとから調べると詐欺業者一覧に乗っていたので
自分は本当に目の前のことにしか頭がなく、冷静さをうしなっていたことに情けなかったです。
なのでとにかく少しでもあれ?と思ったらその場で警察、弁護士事務所、誰か身近な人に相談してください!
少しでもおかしいと思ったら振り込まず、すぐにでも行動を起こしてください。
詐欺にあう前に。

投稿日:2014-10-08 16:44
SBIマネープラザ株式会社は許せません。キャンセルしたい言ったらキャンセル料金を振り込めと言われました。それでおかしいと言ったら私の職場に電話してきてあることないこと言って電話をガチャギリです。これって恐喝じゃないかと思います。
警察に相談したらなんでも良いから証拠になるようなものは無いかと言われました。
悔しくて寝れなかったので考えたあげく会話を録音する機材を購入しました。
今後SBIマネープラザ株式会社から電話きたら会話を録音して警察へつきだしてやります

投稿日:2014-12-18 22:41
この情報ありがとうございました。
私はまだ振り込まれる段階でなく、電話で融資出来るかの、段階で信用確認を取れてからの振り込ますとのことです。やはり融資が通ったら、仮金振り込まれ、そのまま返済と返済5ヶ月分もさきに振り込みしてほしいと。それから融資額を振り込んでくれると、詐欺ですかねぇ~
電話の会話も録音していいと行ってましたが

投稿日:2014-12-19 14:11
ここはちゃんとしたところと闇金がありますから気をつけて!でも先にお金を振り込めって言ってるなら詐欺ですよ~

投稿日:2015-05-17 21:32
またここらしき人から名前を変えて連絡してきました。私の実家、携帯、母、父の携帯にまで今さら貸付の件でとか言って威圧的な人が掛けてきます。
03 5985 4285です。少し調べると今度はライフティという金融会社を違法にパロディしたライフティ株式会社という完全詐欺のホームページを作っている模様。家族にも事情を話し、相手にしないよう皆で無視していたら
今はもう連絡をしてこなくなりました。

▼投稿フォーム

削除パスワード:

無料相談・お問い合わせフォーム -ご相談には一切費用は頂きません-

※ドメイン指定受信の設定をしている場合は、お手数ですが「soudan@sagi-henkin.jp」, 「sagi-henkin.jp」のドメインを受信可能に設定をお願い致します。
必須
相談項目
必須
相談内容
被害金
ご連絡希望時間
性別 男性  女性
年齢
必須
氏名 (匿名可能)
必須
メールアドレス
電話番号
ご希望の連絡方法 電話   メール   どちらでも

闇金相談を弁護士で解決する
携帯電話通話録音
ブライテスト弁護士法人
ウイズユー司法書士事務所
Duel(デュエル)パートナー法律事務所
私たち弁護士が闇金の支払・取立を即日止めます、弁護士法人Salute法律事務所
ヤミ金問題解決に特化した弁護士が対応、クレアティオ法律事務所
掲示板 詐欺

銀行口座 詐欺